不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.38
さささん
不登校
私は今中3の不登校です。中2の2月後半から学校に行っていません。 理由は友達2人が私の悪口(といっても4回くらいです)をネットで書いていたんです。それに普段から2人は私ばかりにかるくいじめてきたりしました。大したことないかもしれないけど、私にとってはとてもショックで、今まで一生懸命2人に合わせてきてたのに無駄だったんだと思いました。 それにその2人のせいでクラスでも3人だけ孤立していて、私は2人から離れても行くグループもなかったです。   そして、親がお父さんの実家から新しい学校に通うことにしようかと言ったけど、祖父母は「恥ずかしくて外にも出れない。」と言いました。まさかそんなこと言うなんてすごくびっくりでショックで・・ 。親からもあんたのせいだよ。と言われて、誰も信じられないです。 なので寮つきのフリースクールなどに行き、一度家族から離れたいんです。 でも、費用が高くて・・。 私には2人の弟も居て、そのうちの一人も不登校で近くのフリースクールに行っているので、私はとてもいけません。 どうすればいいでしょうか?
投稿日:2011-05-07
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る