不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.46
琴葉さん
姉の事
こんにちは。姉の事で相談したい事があります。 私の姉は中学の頃から不良と呼ばれ、高校中退、成人して付き合った男性と結婚し暴力を振るわれ、挙句覚せい剤に手を染めてしまいました。 姉は中学生の頃から父親に暴力を振るわれ、私のこともかばいながら毎日の様に父からの激しい暴力を受けてきました。 あざや骨折もありとても家に安心して住める状況ではありませんでした。 現在、再婚をしましたがうつ病と過食症の病気から離婚を迫られています。 施設や病院にたらいまわしにされ、今は一人旦那さんと同じアパートの別室に一人で住んでいるようです。 姉もお酒を飲むと変わってしまいわがままな性格になります。 どこかまわず大声を出して暴れています。 金銭感覚もありません。 姉はこのまま、一人歳を取っていくのでしょうか。 薬を止められず、家庭も築けず人生を終えていくのでしょうか。 実の両親は、手は貸すけど一緒に住む事は出来ないと言っています。 私も家庭を持ち、子供もいるので姉を受け入れる余裕はありません。 姉には何が必要なのでしょうか。 この病気は治るのでしょうか。 先日、伊藤先生の講演を聞きました。 人を先生を信じてもいいのですか?
投稿日:2011-07-22
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る