不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.71
KUMIさん
学校、行きたくない
私は中2頃から、学校行きたくない時が、毎日ありました。 学校に行って、教室に入ろうとすると。クラスの人たちが、自分の悪口を言っているんじゃないかと思うようになりました。 それからは毎日のように、遅刻するようになりました。 中3になって、修学旅行があり新しい班で行動するようになりました。 そんな時、修学旅行最終日の日にバスに乗り遅れそうになったとき、私の班はバスが止まっている所まで走りました。 私は喘息持ちなので、走れませんでしたが、みんなのペースに合わせて走りました。 苦しんでいる私に班長が「大丈夫?」心配してくれました。 しかし、バスに入って、座席に座った途端、班長が私の息のマネをしました。 その日から、班の人たちと話さなくなり、無視するようになりました。 私にとって一番、嫌なことをされました。 中1まではそんなことをされなかったのに、その事をされてとてもショックでした。 それからは、クラスに馴染めなくなりました。 中3の二学期、私は前の班長の埴岡、班員だった女子の埴岡、漢字スキルを盗みました。 あの二人を困らせたかった。 ウザいし、うっとうしいし、めざわりだし、消えて欲しい、居なくなって欲しいを思った。 私は同じ班だった女子にウザい、うっとうしいとメールに送った。 あの二人に謝った。 クラスの人にも謝罪した。 みんなの大切な時間を奪ったこと、私のせいでみんなを困らせたこと。 正直に埴岡に書いた。 私はクラスに居ない方が良い、みんなは私がクラスに居ないほうが嬉しいと思う。 私がクラスにいると暗い感じがする。 私はクラスにいる資格ない。 だから、私はクラスに行かないと、埴岡に書いた。 今は、クラスの人と馴染もうと努力している。 クラスの人と話すことを努力している。 努力しても、無理なのかもしれない。 長い文章でですみません
投稿日:2012-01-21
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る