不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.74
なほさん
こんな自分…
私は、現在中学3年生です。 小6のころ病気にかかり、それから 不登校です。 去年の秋頃から体調も良くなって 少し学校には通えていたのですが、 どうしても学校行事や教室がこわくて 早退したり休んだりしていました。 今でもそうなのですがすごく罪悪感を感じます。 親や先生が期待してくれているのに 逃げている自分がとても嫌いです。 私の母はとても優しい人で いつも支えてくれる唯一の存在です。 そんな母にも嘘をついたり、反抗したり……とても申し訳ないです。 今日も学校がこわくて「体調が悪い」と嘘をついて休んでしまいました。 こんな自分の都合で人を騙すような 自分が許せません。 以前、そんな自分に嫌気が指し 自殺しようと包丁を持った事がありました。(もちろん怖くて無理でした) 最近はこの問題のせいで胸が苦くて 困っています。 長文でごめんなさい、でも誰かに少しでも聞いてほしかったんです。
投稿日:2012-04-09
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る