不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.100
ドリームさん
タバコ
高校をやめたからと言って、好きな時間に寝て、起きて、朝食なのか夕食なのか解らない食事をし、ふらっと外出し、門限を守るどころか無断外泊、朝帰り。 約束事を作り、ひとつずつで良いので、守れるようになり、きちんと生活習慣を身につけてほしいです。 バイトでも良いから、どこか社会に接点を持ってほしいです。 多くを望んだり、期待してはいけないことも、よく解りました。 今日、タバコを買ってきてくれと頼まれました。 学校に機嫌良く通ってくれるならと、誤った行動をし、私達両親は、いけないこと、法を犯していると解っているのに、今まで買い与えていました。学校に行ってもらう…と思っていました。 しかし正しい親にならなくてはと思い、 ここしばらくは買ってと言われても、買ってはいません。 頼んでるのに、タバコは買わない、小遣いももらえない…自由になるより不自由なだけだと又舌打ちしているようです。 吸っていると解ったのは、中学卒業前でした。 タバコは絶対やめさせたいです。 本人の意思は、止める気無しでも、親の気持ち、言葉で、とどまってくれるのを待つしかありませんか?
投稿日:2012-09-26
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る