不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.135
ももさん
お久しぶりです
ご無沙汰してます。あれから私なりに考えて3月まで頑張ってとれるだけの単位をとって単位制に転校しようと考えています。 それより今さっき母と言い争って家をとびたして来ちゃいました。今近くのスーパーに逃げ込んでます。そのケンカのことで聞いて欲しいです。 実は私も新しいことをやりたいと考え、バイオリンを始めました。でも今日楽器の弦を切ってしまいました。私の不注意のせいです。弦が切れることはバイオリンでは珍しくないそうですがそのときはひどく落ち込んでどうしていいかわからず、パニック状態で、私は落ち込んだりすると「消えちゃいたい」そういつもおもいます。いつからそういっていたのかは知りませんが弦が切れたとき「消えちゃいたい無くなりたい」そういったんです。口に出すことはできてもそんなこと私にはやる勇気がなくてやれません。せいぜい2潤オ3時間の家出が限界です。 母は「消えちゃいたい」なんて言わないでうじうじ泣いたりしないでと言いました。でもショックでショックでお願いだからほっといてうじうじさせてよ潤オ(泣)となきながらわめき母があきらめて離れたときプチ家出をしてきました。 ケンカはわたしが悪かったんです。バイオリンを直しに行くのに昨日の今日で壊して持ってくなんて恥ずかしいし情けない。私はいつも人の目を伺っていきてます。私はすぐに壊して恥ずかしいくて持ってけない。そういったんです。でも自分のものに責任を持つ。大切な自分のためにかってもらうって言うのはそういうことだと思います。だから自分のなかの恥ずかしいという気持ちと、責任、どっちかを選ばなきゃいけなくてそれでも答えが出ない自分が情けないくてよけいに涙がでてきました。 私は落ち込んだりするとネガティブな考えが強くなります。私だってこんなこといったって何にもなんないし、やめなくちゃと思っています。でももうくせになってしまってどうしようもないです。 うじうじとネガティブなことを言うことですこし落ち着いたりすることもあります。だから、母に言うなと言われてもこれをやめたら自分がもっとおかしくなるんじゃないかっておもってよけいにパニック状態になります。 私は人と話すのは嫌いではないです。でも人にどう思われているかとても気になります。2日で楽器を壊すなんてひどい扱いだったんじゃないか、そうおもわれるかもしれません、そうすると怖くてまた外に出られなくなります。 母には恥ずかしい、情けない、そういってどうしようとなやんでいることを伝えると、そんな些細なこと気にしてどうするのと言われました。母にとっては些細なことでも私にとってはとても重要なことです。 私はやっぱりおかしいんでしょうか、、、 他とすこしずれてるのは自覚してます。 だらだら失礼しました
投稿日:2013-12-13
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る