不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.174
葵さん
どうすればいいのでしょうか?
こんにちわ。私は中1の女子です。 母について書きます。 私は小4の時から暴力や暴言をされました。母は、私が「友達と遊びたい。」と言うと「勉強をしなさい。」と言います。そこまでは普通なのですが、実際小学校の時は家から出ることはほとんどなく毎日が家でした。友達とも小5の時まで学校以外で遊んだことがありませんでした。 しかし、私もだんだんとストレスが溜まり母にくちごたえするようになりました。すると、いままでの暴力がよりいっそうひどくなりました。父がいない時に殴ったり、包丁を持ちだしたこともありました。すごく怖くて毎日部屋に閉じこもるようになりました。 すると、扉をドンドン叩いたりしてくるので怖くて扉が開かないように手で押したりしても、母の力に負けて引きずられます。しかし、終わった後に「さっきはごめんね。」と言うので「いいよ。」と許してしまうのです。しかし、それが毎日続くと辛くて父に相談しても、実際に見ているわけでもないので何も言ってくれません。 小6になるとエスカレートしてきて夜、寝てる時にいきなり部屋に入ってきて殴ったりしてきました。父もその時はいるのですが無視です。 中1の秋になった時に母の耳がストレスが原因で悪くなったのです。その時から精神安定剤を飲むようになりました。それから、暴力はなくなったのですが家族全員が私のせいにしてきたのです。それから、学校の友達があまり信用できなくなり学校をやめました。 母の暴力はなくなったのですが、あの時のことを思い出して泣いたりします。 私は、このまま学校に行かないわけにもいかないので寮の学校への転校を考えているのですがこのままでいいんでしょうか?? 母のことは何も解決してないのに、自分だけが逃げてるように思えます。 私の選択はあっていますか?? 寮だと家が母一人になります。病院の母を家においていくなんて親不孝ではないでしょうか??
投稿日:2014-12-05
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る