不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.194
非行少女の母さん
娘が不登校で非行です。彼氏の家族にマインドコントロールされてる?
こんばんは、はじめまして。 中2娘(二人姉妹の次女です)のご相談をお願いします。 私どもは高校1年長女と中学2年次女の二人の親です。 家族は、夫婦と子供と夫の母親の5人です。夫の母親は認知症で昨年の2月から同居しており私とは不仲です。 娘(次女)は昨年の夏休み前に部活の友達とトラブルになりこじれ担任の先生と部活の顧問の先生に間に立ってもらい話し合いの末いったん解決しましたがその後もひきずり11月には「もう学校へは行かない」と宣言し不登校児になりました。 その後、家に引きこもることなく出かけたいときに出かけ遊び習い事(塾、合気道、ギター)に通っていました。 家族への態度は、反抗的でした。 今年の1月に新しい彼氏(他校で同学年、不良です)ができ、家にも連れてきて紹介もしてくれました。そのときは、きちんとご挨拶をしてくれて 好印象でした。 彼氏と会う頻度がどんどん増えていき今では、彼氏が学校から帰ってくると彼氏の家に行き7時に私が迎えに行き、週末と休み前は毎回泊まります。 帰るようにいっても帰りません。「警察を呼んで保護してもらうよ」というとさんざん暴言を吐いてなんとか帰ったということもありました。 彼氏の家に頻繁にいくようになってから飲酒、喫煙をするようになりました。彼氏の家庭では飲酒も喫煙もお泊まりも親が許しているそうです。 両親、兄弟(男ばかり4人)、祖父母が団結して仲良く兄弟は一番下(小学生)を除き彼女がいて同じように泊まったりしているそうです。長男に関しては彼女と同棲(同じ家です)しています。 休み前に泊まらないで帰ろうとすると「明日休みやぞ、泊まやないのか」と言うそうです。 ことあるごとに私と彼氏の母親とを比べどれほど彼氏の母親が素晴らしいか言います。大絶賛です。それに比べて「おまえは!」といってけなします。 わたしは、仕事に行っているのでお昼ご飯を作っておいておきます。 ある日のメニューはチャーハンでした。食が細く摂食障害の娘に栄養をつけるため娘が好きで食べやすいものとの想いでチャーハンは割と多いメニューです。彼氏と彼氏のお母さんと電話で話ながらお昼ご飯を食べていた会話です。 彼氏母「今日のお昼ご飯なになん?」 娘「チャーハン」 彼氏・彼氏母「またチャーハン!?」 と大爆笑したそうです。そうした話を娘は私にたくさんします。 娘は、こんな風になる前はとてもおしゃれでかわいらしくすれ違う人が二度見するほど美しい娘でした。 今ではみすぼらしくギスギスして同じスウェット(昼間も寝るときも)で行動します。洗濯に出してと言うと彼氏もそうしてると言って着替えません。隙を見て勝手に選択すると激怒します。 ギタリストの夢、合気道師範の夢も彼氏が普通でいてほしいというのでレッスンや稽古に通うことをやめてしまいました。塾は、もっと早くに辞めました。 たくさんいたお友達も彼氏に言われて縁を切ってしまいました。 長女曰く「○○は親のことなんてお金としか思ってないよ」といいます。 姉妹は以前はとても仲がよかったけれど今では、長女が妹を受け入れられなくなってしまいました。 娘は、彼氏と彼氏の家族にマインドコントロールされていると思います。解くにはどうすればよいのでしょうか・・・。それとも私の嫉妬でしょうか? まとまりのない文章です。申し訳ありません。 どうぞよろしくお願いいたします。
投稿日:2015-05-09
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る