不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.195
海さん
娘のことで
はじめまして 16歳 娘のことでご相談したく 利用させていただきました 4月の初めに娘が突然家出いたしました。警察に捜索願をだし、私の知ってる限りの娘の知り合いに連絡し5日後に私の友人に連絡してきてそこで保護となりました。 家出の原因は家に居場所がない と警察に伝えたそうです。 一緒に家出をしたのはラインで知り合った18歳位の男の子で今現在もお付き合いが続いております 一度はうちに帰宅したのですが居場所がないとかたくなになり 家も出てバイトして自活し定時制にいくと言い出しました 家出するまでは本当に普通のまじめな高校生で、あまりの変わりようとむすめのつらそうな姿を見て保護をしてくれた友人がしばらくうちにきてていいよ。といってくれたのでそれが正解だったのか間違いだったのかわからないのですがしばらく保護してもらった私の友人のおたくに預かってもらうことになりました はじめのうちは情緒不安定だったのが最近では少しずつ落ち着いた状態には なってきてるようです バイトを捜し今は楽しくやっているとも聞きました 問題なのは親子関係が修復できていないこと。私(母)のことはすごく拒否しており保護されて以降、会話はもちろんできてないし、私を見る目はすごく冷めた目。 主人とはかろうじて連絡はとりあってますが自分の都合のいいことのみで主人が会って話そうとしても無理と一言ですませてしまっている 娘が家出した原因も居場所がないとのことですが、確かに私におもいあたることもありました。思春期で難しい年頃といううこともあり、私との会話も少なく、私も成績のことに口うるさく言っていたことや、娘との関係はあまりよくなかったことだとおもっております。私は娘のことを考えてのつもりだったのが、私の価値観を押し付けてしまったりしておりました いまは、すごく反省いしていてせめてその気持ちも伝えたいのですが、そのすべも見つからず、わからず本当に毎日がつらいです。ラインもブロックされ、メールをおくってもみてるようすもありません。手紙をおくったりもしておりますが見てくれてるのかもわかりません 警察、児童相談所に相談したり、カウンセリング等も受けてますが具体的な答えが見えてきてません こじれてしまった親子関係をどうやって修復していけばいいのか、方法を教えていただきたいです それに加え心配なのはおつきあいしている彼のことです。たまに娘にどうやら暴力をふるうことがあるようなのです。ただ娘は彼を居場所としているようで彼のことが本当に好きなようです。普通にお付き合いするなら問題ないと思うのですが、暴力をふるわれるのはもってのほか。でも娘が好きなら彼のもとに行ってしまっている状態です。まして今は口うるさくいう親元を離れ自分がバイトが入っていない時間はほぼかれのうちへ遊びに行って自由。ただ、帰る時間は約束しているので電車に遅れたりしない限り門限はまもってるようです 娘がどうやったらDVの彼と距離がとれるようになるか 親子関係の修復をしたいこと その二つを早く修復したいです どうかご相談にのっていただきたいです 本当によろしくおねがいいたします
投稿日:2015-05-10
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る