不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.238
Yさん
私の存在自体が周りの人の迷惑になっている
今年で20歳になる男です。 16歳から不登校になり、高校を中退して引きこもりになりました。 3年ほど引きこもっていましたが、人生をやり直したくなり、去年の一年間の間に必死に勉強をして先月に大学受験をしました。 結果は全落ち。 一年間塾に通わせてもらったので、親は私のために何十万円もお金を使いました。 私は毎日毎日10時間ほど机に向かって必死に勉強しました。 勉強が不得意な私が偏差値の高い私立大学を目指したので、厳しい挑戦ではありました。 でも、去年末の時点で第一志望の過去問でも十分合格点が取れるようになっており、親も塾の先生も私を褒めてくれてとても期待をしてくれていました。 ところが、滑り止めで受験した中堅大学にすら落ちてしまいました。 元々、私は引きこもりで人に迷惑ばかりかけてきたどうしようもない人間です。 それでも、必死に努力すれば少しは人生を良い方向へ変えられると思った。 でも、結果は何も変わらなかった。 親に大金を無駄遣いさせた挙句、自分は更に年を1歳取ってしまったので、むしろ状況は悪化した。 周りの人の足を引っ張り、期待してくれる人達のことを裏切っている自分が憎い。 毎日のように自殺することを考えていますが、へたれの私には結局そんなことはできません。 このやり場のない感情をどうすれば良いのでしょうか? 私のような人間はいなくなった方が良いと思いませんか?
投稿日:2016-03-16
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る