不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.240
ひきこもりニートさん
破壊的な気持ち
建設的に物事を考えることができず、何をしても破壊的な気分になってしまいます。 車を運転していると衝動的に「どこかに突っ込んでみたい」などと思ってしまうし 仕事をしていても「重要なこと」「大切なこと」と思えず、イライラしてしまい 心から取り組むことができません。 将来のことを考えるとイライラしてしまうのは子供の頃からでした。 人とは一応表面上、問題なく付き合えるのですが 内心怖く、いつも嘘をついている感じがします。 誰とも絆のようなものがありません。 何に対しても虚しくて仕方がなく、 「これをすれば幸せになれる」(たとえばお金持ちになるとか、恋人ができるとか) というイメージが全く湧きません。 自分は中途半端にいい子で育ちました。 割に有名な中高一貫校から大学に行きましたが、その後どうしていいか分からず ニートになってしまいました。 バイトや派遣など必ずしもうまくいかないわけではないのですが 根本的に力が出ず、いつも嘘をついているような感覚に襲われ辞めてしまいました。 全然表面化しませんでしたが、誰に対しても敵意を持っているみたいで 世の中のすべてが嫌いです。 でもそんな風に感じることを大人気ないと思い、ずっと隠して、また直そうとしているのですが まったくうまくいきません。 恐らくですが、原因は両親含め、人に愛着がまったくないこと、 自分の意志でなく「やらなければならないこと」をやっつけでやり過ぎたこと その延長で人に受け入れられる振る舞いを考えてごまかしながら生きてきたこと そしてもう自分というのがどこにあるのか分からなくなってしまったことなどだと思うのですが まったく出口が見えません。。 もう「子供」と言える歳でもないのですが、内面全く子供です。 殴ってでもなんとかして欲しいとは思うのですが自分でどうすることもできません。 何か糸口はないでしょうか。。
投稿日:2016-04-05
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る