不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.246
ワイドさん
妹と母さんが大変なことになっています
妹と母さんが大変なことになっています、私の家族は私と妹、母さん、父さんの4人家族なんですが母さんと妹が大変です、オンラインでできるゲームに熱中しています。母さんは、朝ごはんを作るときも、冷凍や前日のおかずのあまりもので終わらせ、ごはんも昨日のあまりをレンジでチンします。 昼ごはんは、普段私は学校でいないのですが、父さんの話だと 最悪、出てこないこともある、コンビニ弁当が多いなって言っていて、洗濯などの家事も頼まなければ、してくれません 全ての家事を放棄しているに近い状態で、父さんがかわりに洗濯、食器洗いをしています、スーパーの買い出しも父さんがやっていて、半分、主夫みたいになっています、私は、高3生で来年、大学受けるので、家事やるよ、と言っても、勉強をしなさい、と言われるだけです、このままでは、仕事と家事、両方する父さんが倒れてしまいます 妹は、中3生なのですが、受験生になる自覚はなくて、学校にも行かずに ひたすら、母さんと一緒にオンラインゲームをやっています。 妹に、勉強しなくていいのかって聞いても、サポート校に行くから平気だよって言われるだけ 母さんは、家事を全くせず、父さんが かわりにやっています、母さんは朝4時くらいに起きて、夜中に寝るまで 食事を作るとき以外、ずっとゲームです、妹も、朝起きてから、寝るまで ずっとゲームの状態です 父さんは、あいつらの考えている事はよくわからん、と言っています 父さんに、どっかに相談しようよ、と言っても、父さんも、こんな状態初めてだから、わからねえんだよ、と逆に怒られました。 私は、妹や母さんと連絡をとりたいと思いましたが、現実の2人に声をかけても、返事はないんです。 しかたなく、2人がやっているオンラインゲームと同じものを始めて、ゲームで声をかけましたが、レベルの差が大きすぎて、ついていけませんでした メールなどでしつこく連絡しましたが、最後には受信拒否にされました。 親が絡んでいる場合は、こちらの掲示板は、専門外でしょうか? ネットで相談出来るところを探して ようやく見つけたのがここなんです 妹と母さんのせいで、家庭が壊れそうです、妹と母さんは、ゲーム内の仮名で呼び合っていて、2人の話しには いつも、理解できない、横文字、カタカナ文字が出てきます 私がしっかりしないといけないことはわかっていますが、どうしようもない状態です 現実で話す、だめ ゲームのなかでメール送る、拒否られる 現実の2人の会話、意味が不明な 横文字が出てくる 父さんは、仕事と家事を両方やっている状態 何から始めればいいかもわかりません 打ち間違いがあったらごめんなさい
投稿日:2016-05-04
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る