不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.268
あさひさん
学校に行きたくないんです
こんにちは。自分は今不登校になりかけている高校二年生なのですが、同じような悩みの人がいないかなと思い調べていてこのサイトを見つけました。 僕は小学校の時から学校を休み癖がありました。その頃はまだ面倒くさいとか家でゴロゴロしたいとかそういう理由だったかと思います。しかし、中学に入ってからは学校でなじめずに休み事が多くなりました。そして現在、高校生になり、やはり休み癖はぬけません。行きたくない理由はやはり、クラスになじめないことかなと思います。一応昔から人より少しは勉強ができたので進学高に通っているのですが、僕は自分になにか障害があるのではないかと疑っています。その理由なんですが、人とかかわるのが本当に苦手だし、嫌なんです。人と話すようになって、自分では仲良くなりたいと思っていても、気付いたら一人になっている。まず、仲の良い友達とでも日常会話というか他愛もない話ができないんですね。俗にいうコミュ障ってやつですかね?あと、進学高に通っていると言いましたが、周りはやはり夢があってこの学校に来た人が多いみたいです。だけど僕はなりたいものがなく、勉強に力が入りません。そういうわけで先述したように休みがちになっています。やはり、親はサボりだと思っていて、朝になるといつも怒鳴って学校へ行けといってきます。たぶん、ぼくが行きたくない理由を伝えても暖簾に腕押しだと思います。学校の休み時間にはみんなが楽しそうに話しをしているなか泣きそうになりながら本を読んでいます。もうどうしたらいいかわかりません。
投稿日:2017-02-01
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る