不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.282
りんごさん
精神障害10数年、外に出られなくなってしまいました。
はじめまして。「子供の悩み」の所に書かせていただきましたが、両親に養われている、すでに40近い「子供」という立場です。独身で実家住まいです。 発病後、入院したりもしましたが、今は通院中です。 しかし、入院をきっかけに仕事を失い、バイトをしても長続きはせず、気付いたらひきこもっていました。 運よく?ひきこもり始めたころからブロードバンドが急速に普及したので、自宅でPCばかりしていました。 今ではスマホやタブレットをフル活用して、ベッドにはいってネット三昧。 診断は受けたことはありませんがネット依存なのかとおもいます。 そして今、こんどはネットからはなれられず、一周まわって外に出られなくなりました。 何もかもがめんどくさく、部屋もごみ屋敷。 一日の大半をベッドで過ごします。実家暮らしですが、食事は親の用意したものを自室でとる事が多いです。 医師の勧めで作業所に行きましたが、作業内容が合わなかったのと、いろいろな症状の方が多すぎて通うのが苦痛になり、やめてしまいました。 障害者枠でバイトをしたいのですが、また調子が悪くなって解雇されたら・・・と、履歴書も書いていないのにどうでもいい不安に押しつぶされて行動できません。 ひきこもりを抜け出す努力がほしい・・・
投稿日:2017-04-06
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る