不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.283
翡翠さん
ひとりっ子はわがまま?
こんにちは、私はひとりっ子です。 ある日ふと気になって友達に【ひとりっ子ってどういうイメージがある?】と聞いてみました。3人の友達に聞いたのですが、全員がわがままなイメージがあると答えました。 本当にそうなのでしょうか、私の家は自営業をしていて、父と母は共働きです。自営業をしているので、務めている人との交流も多く、私は常に大人に囲まれる生活をしていました。 従兄妹は5人居るのですが、全員が成人済みです。 旅行に行った時も、私だけが子供で、最初は恥ずかしかったのですが、今は慣れて恥ずかしさはなくなりました。 外食をする時も、周りに変に思われないよう、礼儀や作法を小さい頃から学びました。帰りの遅い両親の役にたちたくて、料理の方法を祖母に自ら教えて欲しいと頼んだりと、自分なりには努力してきたつもりです。ひとりでいる事が多かったので、別にひとりでも大丈夫です。 そして、私からの質問です。なぜ一人っ子はわがまま、というイメージがあるのですか?それと、両親は仕事に余裕が出来ると、構ってあげられなかったから、という理由で外食をしたりと、たくさん甘やかしてくれました、これは、甘やかされてるというのですか?
投稿日:2017-04-06
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る