不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.24
葵さん
弟の家庭内暴力で…。
お忙しいのにこんなご相談してしまう事、申し訳ないです。 17歳になる弟の家庭内暴力でご相談したいと思います。 中学校は1日も行かず不登校。 現在も高校へは行かず、仕事もせず家に居ます。 弟は軽度の知的障害と診断されていると聞きました。 月に何度か児童相談所、市役所へお話をしに行っているようです。 カウンセリングのようなものなのでしょうか。 自分は実家を離れてしまっているので被害はないのですが… 実家にいる体の弱い母と妹が暴力を振るわれたり罵声を浴びせられているんです。 行動パターンを簡潔に言うと、 ・理由がなくても暴れる。 ・母、妹に手を上げる。 ・家中に唾を吐く。 ・飼っている猫を殺そうとする。 ・母に入る生活保護のお金をほぼ奪い取る。 実家は生活保護を受けている身なので、福祉関係や児童相談所、警察にも相談したりもしました。 それでも、どこも真剣に取り合ってくれないんです。 そんな状態でもアタシは母が可哀想とは思いません。 母にも責任はあると思うから。 でも、これから中学に上がる妹が心配なんです。 正直、どうすればいいのか解りません…。 こんなにアバウトな書き方じゃ伝わり難いかもしれませんが許して下さい。
投稿日:2010-02-28
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る