不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.311
みにぃさん
働くのが怖い
私は高校を卒業してから十年以上引きこもりの生活をしていました。 卒業してすぐ一度だけバイトをしましたが二日で辞めてしまいました。 私は小学生の頃から学校へ行かない時期もあり、人間関係で色々あって人が怖いと思うようになりました。 同時に働くことも怖いと思い行動に移すことが出来ませんでした。 そんな中知り合いから仕事を紹介してもらいました。 怖いと思いながら、このまま引きこもりを続けるわけにはいかない、変わりたいと思っていたので働くことにしました。 辛いと思う時もあったけど、“欲しい物を買ったりするため”と言い聞かせなんとか半年程続けてきました。 ですが最近辛くて辞めたいと思ってしまいます。 特別な理由はありません。 “人が怖い、働くのが怖い”と常に思っています。 私は自分に自信がありません。 仕事に慣れてきたからと、一人で任されることも増えてきたけど、ちゃんと出きるのか怖くて逃げ出したくなります。 辞めたいけど辞めたいって言えない。 他の仕事なら続けられるのかは分からない。 引きこもりには戻りたくない。 働くようになってから全然眠れないし死にたいと毎日のように思っています。 でも簡単には死ねないし、生きる為には働かなきゃいけないけど辛い。 自分がどうしたいのか分かりません。 何でこんなに怖いと思うのかも分かりません。 私には友達や彼氏など何でも話せるような相手も居なくて常に孤独を感じてます。 まとまりのない文章ですが本音を吐き出せる相手もいなくてこちらに書かせて頂きました。
投稿日:2017-09-01
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る