不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.312
B・H heartさん
もう、やり直しも取り返しも
やり直しも取り返しもつかない 私は4人兄弟の長男(30代)です。 私は物心ついた時より、自衛官の両親から、社会、組織、集団の一員として徹底的に「個人、個性を否定する」軍隊じみたスパルタ教育を受けさせられた。 しかし、その結果出来上がったのは、精神科医から「回避性人格障害、場面緘黙症、強迫性障害」、脳神経外科医から「恐らく虐待が原因で脳が委縮している」と診断された「社会不適合者」でした。 両親はそんな私を「社会のゴミ、失敗作、一族最悪の汚点」などと罵り、それっきり私の事を無視するようになりました。 私の子育てに失敗した両親は、それまでの「個人、個性を否定する」から「個性を尊重し、本人の好きな事、興味有る事、得意な事を徹底的に伸ばす」教育方針に転換し、三人の弟たちを育てました。 その結果、 次男は防衛大学を経て、幹部自衛官になり 三男は高校在学中に会社を立ち上げ、高校を卒業する頃には「月商4億」を稼ぐまでになり 四男は高校卒業後、アメリカの「マサチューセッツ工科大学」に入学しているとの事です。 一方、長男である私は20代で、半ば追い出されるようにして一人暮らしを始めるも、就いた仕事は持って2,3か月で首にされることを繰り返し、 自己破産を経て生活保護受給し現在に至ります。 私の人格はすでに完成してしまった。 もう、やり直しも取り返しもつかない。 テレビや動画サイトで廣岡政幸氏を初め、「元不良、元暴走族」等が運営する更生業者のドキュメンタリーを目にしますが、廣岡政幸氏や他の職員の「親に迷惑かけてると思わないのか」「これからもそうやって生きて行くのか」「話すときは相手の目を見ろ」といった本人の苦しみを無視した体育会系じみた言葉遣いや態度を見る度、頭痛や下痢、動悸と言った症状に苦しんでしまいます。 それに「ビートたけしのTVタックル」で放送された、廣岡政幸氏が中年引き籠りの部屋の壁をぶち壊すシーンも、仮に私がやられたら恐怖で発狂し、廣岡政幸氏や番組スタッフを皆殺しにしていたでしょう。 仮に誰かがあなた方の様な、引きこもりや不良少年を更生させる業者に私の更生を依頼したとしても、私が社会に復帰できることは叶いません。 私の人格はすでに完成してしまった。 もう、やり直しも取り返しもつかない。 過去を変えられない以上、私はこの心と体を前提として生きて行かなければなりませんから。
投稿日:2017-09-10
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る