不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.52
美幸さん
私は・・削除
伊藤先生お久しぶりです


私はこの間、家庭裁判所に行きました


審判はしなくていいそうです

私は加害者ですか?
被害者ですか?
教えて下さい
投稿日:2011-08-22
返信 1
伊藤幸弘教育研究所さん
美幸さんへ削除
お久しぶり。
書き込みありがとう。

詳しい事情がわからないのでいい加減な受け答えは避けたいとは思うけど
ひとついえることは人は皆、加害者にも被害者にもなり得るということ。

そして、どのような立場であろうとその現実と向き合えたときに自己成長をするのだと思うよ。

よければまたここで話そう!
投稿日:2011-08-22
返信 2
美幸さん
どうやったら・・・・・・・削除
どうなったら更生できますか??
投稿日:2011-08-24
返信 3
伊藤幸弘教育研究所さん
美幸さんへ削除
どうなったら更正できるか。
う?ん、シンプルだけどなかなか難しい質問だね。

「更正」とは「改めて正しくすること。まちがいを直すこと。」と辞書では書いてあるよね。

どのような間違いをしたのか僕にはわからないけど、もし間違いをしたのであれば真摯に受け止め反省し、迷惑をかけた人々に心から謝罪し、その罪と向き合い、今後二度と間違いを行わないように誓うことだと思うよ。

そして、その誓いを決して破らないこと。
投稿日:2011-08-24
返信 4
美幸さん
それで削除
それで私は考えたんだ・・・・・
児童自立更生施設に入ろうかなって思うんだけど・・・・
投稿日:2011-08-25
返信 5
美幸さん
できるかな?????削除
できるかな????
賛成してくれるかな???
投稿日:2011-08-27
返信 6
伊藤幸弘教育研究所さん
美幸さんへ削除
できるさ!

人はね、強く願えば想いは必ず叶う。
強く願うことで、それを実現するためにはどうすればいいかを真剣に考えるから。

賛成してもらうにはどう切り出してどう伝えればいいのか。
「何を伝えたか」ではなく「何が伝わったか」という視点で考えてみたら良いよ。
投稿日:2011-08-27
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る