不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.89
やんちゃさん
不登校削除
私わ中学一年の後半から学校に行ってません
理由わ
インターネットのブログに友達の悪口を書いたとかで責められ、休み時間になるたびに、トイレに呼ばれまた責められ、死ねとかお前が死んでも、誰も悲しくないわとか、ブスとか、きもいんじゃよとかゆわれまくりました。
だんだん皆に広まり学校にいけなくなったとゆうことです。
今わ中学2年です
年上の彼氏ができ、年上の彼氏にも学校に行ってないこともゆってません
そのことをゆうと、彼氏に嫌われるんじゃないかとか、別れよとかゆわれるんじゃないかとか、思ってゆってません
彼氏は、20代なんですけど、
口も悪くて酒も飲むし、タバコも吸うし、誰がみても、怖いとおもいます
外見も怖いので私わゆえません
その時わどうしたらいいでしょうか?
まだ付き合って何日しかたってません
元やんちゃだった伊藤先生だったらどうしますか?
この話をきいて。
答えてくれれば
嬉しいです
投稿日:2012-08-28
返信 1
伊藤幸弘教育研究所さん
やんちゃさんへ削除
はじめまして。
書き込みありがとう。
不登校で悩んでいるんだね。

ネットに悪口書かれたり、休み時間にそんなこと言われたら行きたくなくなるよね。

彼氏には相談してもいいんじゃないかな?
本当に君の事を好きでいてくれるのなら、相談に乗ってくれるはずだよね。
万が一、それで離れていくようであれば、君の事を本当に好きなのか疑問だよ。

だって、君は君でしょ?
不登校だから嫌い…ってことにはならないよ。

それと、学校の件は先生やご両親にも相談した方がいいよ。
いま、マスコミではいじめについて大きく取り上げられているよね。
こんな時期だからこそ、周囲の大人はいじめに対して真剣に向き合い取り組むべき。

もしもそうしてくれなかったらまたここに来て相談して。
一緒に解決策を考えよう!
投稿日:2012-08-28
返信 2
やんちゃさん
返事ありがとゥ削除
親わもう知ってます
担任も何回も家に来たりしてたけど
うざかったから
早く帰れってゆったら
こなくなりました
電話わしてきますが・・・・

ゆおうか本当に不安です
今まででも不登校ってわかって
別れました・・・・

投稿日:2012-08-29
返信 3
伊藤幸弘教育研究所さん
やんちゃさんへ削除
親や先生には言ったんだね。
家まで来られて「うざい」と思うか「ありがたい」と思うかは君次第だけど、せっかく来てくれたんだから味方につけた方が建設的だよ。

彼氏に言う・言わないも君次第!
言って別れた過去があるのなら不安だろうけど、それで離れていく程度の彼氏なら君には不必要だったってことだよ。

すべてはプラスで考えよう。
投稿日:2012-08-30
返信 4
やんちゃさん
不登校削除
彼氏にいいました
不登校のこともなんでいけへんなったかもぜんぶいいました。
じゃあ、彼氏が、「それやったらいかんかってもええやろ」ってゆってくれたり、「俺は強かったから、しえの気持ちはわからんけど、逃げたい時はにげたらええちゃうか」ってゆってくれたり、してくれて、ほっとしました。
なんか、体がすっとしました
軽くなりました
本当にありがとぅございました
感謝です
投稿日:2012-09-04
返信 5
伊藤幸弘教育研究所さん
やんちゃさんへ削除
彼氏に言ったんだね。
理解ある人で良かった。

行動すれば変化が起こる。
行動を怖がっていたら前進できない。

今回は君が行動を起こすという勇気を持ったからだよ。
投稿日:2012-09-04
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る