不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.102
ドリームさん
今夜も削除
今夜も帰らない娘。
どこで誰と何をしようが関係無いからと私を投げ飛ばして、出て行きます。
心も身体もクタクタで、ちゃんと真っ直ぐ立てないです。
朝が来るのが怖かった不登校の頃、そして今は夜が来るのが怖いです。
投稿日:2012-10-09
返信 1
ドリームさん
何度も削除
引き続き書き込んでも、何故かうまく書き込めず、御指摘くださったのに、新たになってしまいます。不手際を何卒、お許しください。
投稿日:2012-10-09
返信 2
伊藤幸弘教育研究所さん
ドリームさんへ削除
心も身体もクタクタという表現にお辛い気持ちがこもっていて、心中をお察しします。

本来なら親として子どもとちゃんと向き合うべきなのでしょうが、ドリームさんは今まで必死に向き合ってこられた。
そして、今も一生懸命努力なさっている。

弓はずっと張りっぱなしだと切れてしまいます。
時々緩めることも、休ませることも大切です。

少しの間、娘さんには干渉せず、心を休ませてあげませんか?
ドリームさんのことですから、それでも気にしてしまうかもしれません。
でも、それでも「休もう」と思うだけでも気分が変わってきます。
これは放棄ではなく、休憩です。

精神的な安定を図るために必要不可欠なことですよ。
投稿日:2012-10-09
返信 3
伊藤幸弘教育研究所さん
ドリームさんへ削除
うまく書き込めない場合はこのように新しいスレッドに書き込んでいただいても結構ですよ。

投稿日:2012-10-09
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る