不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.103
ドリームさん
削除
たびたびの書き込み、お許しください。また新しくスレッドが立ち上がってしまいましたら、お許しください。
今週だけで4回、深夜徘徊で補導されました。親に心配をかけるなと諭してくださった警官にも暴言を吐き、警察からも、かなり心配な娘さんだと言われました。
こんなことが、いつまで続くのか、もう私達家族も、娘にかける言葉が無く、闇の中で、どちらに向いて進めば良いか途方にくれております。本当に限界が来てしまいそうで、ただただ不安です。
投稿日:2012-10-13
返信 1
伊藤幸弘教育研究所さん
ドリームさんへ削除
心配ですね。
娘さんのその態度の背景は何なのでしょう。
必ず本当の原因はあるはずです。
その本当の原因を突き止められれば解決策も見出せるのですが…。

長期化すると親もうんざりしてしまいがちですが、今が踏ん張り時です。
親が諦めたら子どもは救いの場がありません。

一緒に頑張りましょう!
返信 2
ドリームさん
ありがとうございます削除
度々新しく立ち上がってしまい申し訳ございません。携帯からですが、親の掲示板は文字化けしてしまい、こちらからは何度も消えてしまい、申し訳ございません。
心配かけていると思わない、悪いことをしていない、心配してと頼んでいないと、ふてくされていたとのことでした。
親子、家族になれた縁を大切に、大人になり旅立つまで、家族で仲良く明るく暮らしたいょと私が言ったら、舌打ちしながら、鬱陶しい…と吐き捨てました。
16歳の女の子が夜遅くふらつく事の本当の怖さ、危険、命の大切さを少しでも理解して欲しいと願います。
一度も私達親は、そんな事を言っていないのに、
施設でも、どこへでも放り込めば良いじゃないか…と、すぐに口にします。
親も闇ですが、一番深い闇で、自暴自棄になっている娘をなんとか、この手にもう一度抱きしめたいのです。どこで、こうなったのか気付くことが出来なかったのをきっと娘は恨んでいるのでしょう…
諦めることは娘を捨てること…胸に刻んで参ります。
返信 3
伊藤幸弘教育研究所さん
ドリームさんへ削除
親の掲示板…不具合があってごめんなさい。
携帯電話やGoogle Chromeからの書き込みだと文字化けの場合があるようです。

当面はこちらの掲示板に書き込んでください。

時間が掛かっても構いません。
今の闇が過去のものになったときに、ドリームさん親子の絆は誰にも入り込む余地がないくらい強固なものとなっているでしょう。

その日をイメージしながら!
人生はプラスもマイナスも思い通りにしかなりません。

だったらプラスのイメージをして!
人生を思い通りに!
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る