不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.149
deltaevolutioneさん
その後削除
先日はありがとうございます。

「中学時代や高校時代は言ってくれなかったけど、最近は言ってくれるようになったといわれたこと」

に関して話し合いした数日後に、心残りがあることに気が付きました。

中学時代の放課後、僕をせかしたRに、その場で注意してくれた人がいたんですが
Rは、「うるせえ」と、返して怖かったです

あとは、僕は隣の席の女子から、
「もっとそっち行って」と、席を離すように要求されることもありまして(やましい考えはみじんもありません)、給食の時に班ごとに食べるようになっていて、

席を少し離していたら、Rが、「なんで席をくっつけないんだ」と、剣幕を立ててきて、「女子から離れてほしいといわれて…」と、言い終わる前に、「とっととくっつければいいんだ」、「俺の言う通りにすれば大丈夫」と、頭ごなしに行ってきました


テストの、点数を教えあうとき、自分は教えてるのに向こうは断じて教えてくれなく、「なんで俺ばっかり教えるの?」と言ったら、Rは、「自分がいけないんだ」と僕に非難するように言いました
投稿日:2014-06-08
返信 1
伊藤幸弘教育研究所さん
deltaevolutioneさんへ削除
中学時代のことを思い出してしまったのだね。

もう忘れよう。

腹を決めたんだよね。

過去や他人にとらわれてはダメだ。
投稿日:2014-06-21
返信 2
deltaevolutioneさん
返信できずにすみません削除
今は、少しずつ忘れて行ってる気がします。
絶交したことに罪悪感や後悔も全くありません。
投稿日:2014-10-27
返信 3
伊藤幸弘教育研究所さん
deltaevolutioneさんへ削除
うん、それでいいんだ。

過去に捉われず、未来に怯えず!
今を精一杯生きよう。
投稿日:2014-10-27
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る