不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.158
ゆぅさん
電話の音が怖いです。削除
はじめまして。ゆぅといいます。

私は、電話の音と玄関のインターホンのチャイムの音が怖いです。

小学生のころに、私の班に同じ地区の男子が帰るだけ私の班で帰ることになりました。今もですが、私は塾に通っていました。学校から家に帰ってすぐに塾にいかないと親に怒られるので、家に早く帰れるようにしていました。

でも、その男子が来てからその子と同学年の男子とずーっとしゃべってて、
その時にはだれからもこの子がこっちで帰るという説明をされてなかったので「あれ?○○たちのほうで帰るんだよね?」と言いました。

そしたら、その男子が「オレ、今日からこっちなんですよ?」と言われましたが、前にも似たようなことがあって結局ウソだったことがあったので、
「でも、先生たちから聞いてないよ?」等と言い、次の日も似たようなことを繰り返していました。

私の地区では、新しく班で帰るときには先生か親が直接教えてくれるのに、今回は教えてもらえず・・・。

私も塾の日に限って、その子のせいで
遅れるのが嫌で、時々そのこの話し相手(さっきかいた同学年の子)をつれて早く帰ることにしていました。

それから、しばらくしたときです。

その子の親が通学路にいました。

そして、

「うちの子いじめたでしょ?
 次こんなことあったら、町内会で会 議にするし、貴方の家にも行くし電 話もするから」

と言われました。(当時小5)

この問題は、私の友達にも似たようなことが起こったそうです。(理由は同じです)

毎日電話がかかってきたらどうしよう。とおびえていました。(もう卒業したので大丈夫だと思いますけど)

でも、今日電話がかかってきただけで
怖くて布団にもぐって耳をふさいでしまいました。

だれか助けてください。 
投稿日:2014-09-02
返信 1
伊藤幸弘教育研究所さん
ゆぅさんへ削除
はじめまして。
書き込みありがとうございます。

小学校5年の頃のお話だね。
既に卒業しているとのことだけど、今は何年生なのかな?

電話が掛かってきたらと思うと毎日気が気じゃないね。

しかし、君はいじめてはいないんだよね。
であれば堂々としていていいんだよ。

万が一、電話が来たとしても町内会の会議にかけられたとしても、家に来たとしても大丈夫。
だって君はいじめていないのだから。

君の親にもそう伝えて助けてもらおうよ。
投稿日:2014-09-03
返信 2
ゆぅさん
電話の音が怖いです削除
今は中2です。

返信ありがとうございます。

ついでにいうと、その子も中学に上がってきました。

でも、ここで話を聞いてもらったら元気がでました!!

ありがございますっ!!
投稿日:2014-09-04
返信 3
伊藤幸弘教育研究所さん
ゆぅさんへ削除
今は中2なんだね。
ここでの会話で少しでも元気が出てくれたなら嬉しいな。

人は誰かに話を聴いてもらえると安心するよね。

これからも話聞くから。
お気軽に書き込んでね。
投稿日:2014-09-04
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る