不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.267
匿名さん
どうしたらいいかわからない削除
中学2年の男子です。14歳です。
ネットの鍵付きで、体の見せ合い募集をしてしまいました。まだ、誰も画像を投稿していませんでしたが、「警視庁 少年課」というところから「児童ポルノ製造法違反」になります。と書かれ、「罰金が〜〜〜〜」とか書かれていました。すでにそのページは削除しましたが、自分が逮捕されるかどうかが心配です。伊藤先生、逮捕されるんですか?
投稿日:2017-01-05
返信 1
伊藤幸弘教育研究所さん
匿名さんへ削除
逮捕はされませんよ。
詳し状況がわからないので「絶対」とは言い切れませんがおそらくそれは架空請求ですね。

これからはそのような怪しいサイトには一切アクセスしないことです。

あなたが東京都に在住であれば「こたエール」という相談サイトがありますので一度ネットで検索してみてください。
投稿日:2017-01-05
返信 2
伊藤幸弘教育研究所さん
匿名さんへ削除
◆こどものネット・ケータイのトラブル相談「こたエール」

http://www.tokyohelpdesk.jp/index.html
投稿日:2017-01-05
返信 3
匿名さん
ありがとうございます。削除
ありがとうございます。
嬉しいです。
兵庫県在住です。
言葉に言い表せないほどうれしいです。
投稿日:2017-01-05
返信 4
匿名さん
伊藤先生へ削除
伊藤先生、あと、架空請求って何ですか?
投稿日:2017-01-05
返信 5
伊藤幸弘教育研究所さん
匿名さんへ削除
「架空請求」とは、読んで字のごとく、契約した覚えのない、商品やサービスをあたかも「どこかで契約した」かのように見せかけ、「架空」の費目で請求し、金品をだまし取ることです。
投稿日:2017-01-06
返信 6
伊藤幸弘教育研究所さん
匿名さんへ削除
前回もお伝えしたように一番大事なのは怪しいサイトには近づかないこと。
万が一、今回と同様のことが起こっても慌てずに決してアクセスしないことです。

電話やメールで返事をしてしまうと「この番号(またはメールアドレス)は存在する」ということで執拗に連絡が来ます。

今回のことは親に相談しましょう。
投稿日:2017-01-06
返信 7
匿名さん
伊藤先生へ削除
本当に逮捕されませんか?
逮捕されるなら、いってください。
投稿日:2017-01-08
返信 8
伊藤幸弘教育研究所さん
匿名さんへ削除
ごめんなさい。
詳細が分からないのではっきりとしたことは申し上げられません。
どうしても知りたければ弁護士や法律の専門家等に聞いてみてください。
投稿日:2017-01-08
返信 9
伊藤幸弘教育研究所さん
匿名さんへ削除
自分が逮捕されるかされないかを毎日ビクビクしながら生活するよりも、どこかの専門機関に相談してスッキリしたほうが楽ですよね。
投稿日:2017-01-08
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る