不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.275
さなぽんさん
学校削除
初めまして。
学校のことです。
今高校一年生で、もうじき今のクラスも終わろうとしているのにまだ話したことのない人が8割くらいいます。私と仲の良いこが男子や女子の一部の人達に嫌がらせを受けられています。見ていてとても可愛そうになるし、私もされているのではないかと思い込んでしまい、その嫌がらせをしている人達が私が何かしたとき、あるいはしている最中笑っていたりするととても怖くなります。クラスにいるのが嫌で保健室に行く日が増えたこともありました。2学期は部活が原因で痙攣がおきてから治まってからも保健室に行きがちです。今部活の方も良い方向ではないので学校が嫌です。が
投稿日:2017-02-20
返信 1
伊藤幸弘教育研究所さん
さなぽんさんへ削除
はじめまして。
書き込みありがとうございます。

現在高1でクラスの8割とはまだ話したことがない…とのこと。

それでいいじゃないですか。
裏を返せば「2割」は話をしたことがあるのですよね。
その2割のお友だちを大切にしていきましょう。

狭く・深く・・・です。

だって、あなたの仲の良い子が男子や女子の一部から嫌がらせを受けているのですよね。
そんな人たちと友だちになりたいですか。

本来であればその嫌がらせに対して注意をすることがいいのでしょうが、昨今では正しいことをした人がその嫌がらせ・いじめの対象になってしまいます。
であれば、そういった連中は相手にしないことです。
せめて、嫌がらせを受けている友だちを見捨てず、ずっと守ってあげましょうよ。
投稿日:2017-02-20
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る