不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.30
美幸さん
クラスに馴染めない削除
初めまして、美幸です
私は、なかなか、クラスに馴染めていません、
友達も作れません
クラスの人は、私を嫌います
クラスから、浮いているような気がします、
助けてください・・・・・・・・・・
伊藤幸弘先生!!!!
投稿日:2010-11-25
返信 1
伊藤幸弘教育研究所さん
美幸さんへ削除
はじめまして。
書き込みありがとう。

掲示板の管理画面の不具合がありなかなか書き込みをチェック出来なくてお返事が遅くなってごめんね。

クラスに馴染めないとのこと。
浮いている気がするんだね。
それはとても辛いよね。

ここに書き込みをしてくれてありがとう。

クラス全員から嫌われていると感じるのかな?
それともごく一部のクラスメイトから?

もしも一部からならまずはひとりでいいから馴染める友だちを作ってその子に相談に乗ってもらうっていうのも手だよ。
全員と仲良くなる必要はない。
それは逆に難しいことだから。

君は君のいいところがあるはず。
それを理解してくれる人をひとりだけ作ってみようよ。
投稿日:2010-11-29
返信 2
美幸さん
・・・・削除
クラスの人、全員とは話したことがない
質問
ワンステップスク?ル×伊藤学校はどんな学校ですか?

投稿日:2010-11-30
返信 3
伊藤幸弘教育研究所さん
美幸さんへ削除
全員となんか話さなくてもいいよ。
信頼のおけるたったひとりの友人が人生の宝物になるから。

そんな宝物がここなら探せるかも。
百聞は一見に如かず。
ワンステップスク?ル×伊藤学校のホームページを見てみて。
ここのトップページの左側にバナーがあるから。
そこからどうぞ!

そして疑問点は是非、事務局までお電話ください。
丁寧にご案内しますよ。
03-5985-0622
投稿日:2010-11-30
返信 4
美幸さん
入れるの?削除
入れるの?
投稿日:2010-12-01
返信 5
伊藤幸弘教育研究所さん
美幸さんへ削除
基本的に入れるけどまずはお電話なりで詳細を聞かないと…。

事務局へのご連絡をお待ちしています。
投稿日:2010-12-01
返信 6
美幸さん
それって・・・・・削除
親に連絡する?
投稿日:2010-12-02
返信 7
伊藤幸弘教育研究所さん
美幸さんへ削除
事務局への連絡の事実を親御さんへ連絡することはありませんよ。
投稿日:2010-12-02
返信 8
美幸さん
うち削除
美幸は入りたい
投稿日:2010-12-03
返信 9
伊藤幸弘教育研究所さん
美幸さんへ削除
ワンステップスク?ル×伊藤学校への入学を希望なんだね。
では、まずは事務局へお電話ください。

さすがにこの掲示板で受付をするわけにもいかないので…。

お待ちしています!
投稿日:2010-12-03
返信 10
美幸さん
今、電話できるの?削除
今、電話できるの?
そこは、中学生の子おるんですか?
投稿日:2010-12-04
返信 11
伊藤幸弘教育研究所さん
美幸さんへ削除
電話は下記宛てに!
詳細はお電話にて!

TEL 03-5985-0622 (東京事務局)
TEL 0545-66-5301 (静岡本校)
投稿日:2010-12-05
返信 12
美幸さん
分かった削除
伊藤先生はどうして、教育研究者になったんですか?
投稿日:2010-12-05
返信 13
伊藤幸弘教育研究所さん
美幸さんへ削除
教育研究者…というよりもカウンセラーになったきっかけがこのHPの「伊藤幸弘とは」に書いてあるよ。
話すと長くなるからそこを読んでもらえれば大体のことは書いてあるので時間があるときにでも読んでもらえると嬉しいな。
投稿日:2010-12-06
返信 14
美幸No、2さん
入りたいたけど削除
お久しぶりです
伊藤幸弘先生
入りたいけど
ワンステップスクール×伊藤学校は親に連絡するの?
投稿日:2011-03-16
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る