不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.98
あすなろさん
高1の息子のこと
高1の息子のことです。 小学校から一生懸命野球をやってきたのですが、野球推薦の高校に行くのに失敗し、別の高校に進学したものの、もう野球はやらないと辞めてしまいました。受験の後から夜出歩くようになりました。 タバコの臭いがしたので、何度か叱ったりすると暴言をはくようになりました。 高校に入った後、勉強はしないものの 落ち着いていたのですが、夏休みに茶髪、ピアスをし、学校が始まる頃には自分で戻しました。2学期になり、しきりに学校はおもしろくないから辞めたいといいますが、また始まったねと笑いながら、かわしていました。夏休み前後から始めた英語と武道は遅刻しながらも細々と続けています。(何かやった方がいいと話合った結果です) 最近、二輪免許をとり、バイクに乗る、色々話合った結果、バイトをして 一度親に立て替えてもらい、きちんと毎月返すということになりました。 週に一度はガールフレンドと遊ぶのですが、その他の週末はすでにバイクに乗っている同じ学校の仲間を中心に遊んでいるようです。 ところが、今日、とうとう心配していたことが現実となりました。 警察から仲間数人とバイクの窃盗で補導したと連絡が入りました。 どのように対処したらようでしょうか? ちなみに父親は4年ほど前から単身赴任で、ほどんど私一人で話をしてきました。よろしくお願いします。
投稿日:2011-11-19
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る