不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.100
ひだまりさん
息子の事
前回は失礼いたしました。改めまして高1の息子の事でご相談させてください。 去年窃盗事件に誘われて関わり、鑑別所へ行き、保護観察処分となりました。もう少しであけるかというところで、今度は1人でバイクの窃盗で捕まりました。 本当に残念です。中1まではまじめで部活も一生懸命やっていました。中二からいじめをきっかけに、逆に不良系の仲間と付き合うようになり、あとは坂から転げるような結果です。 今は本当に反省しているかというと、とてももう懲りた、という風には見えません。同じような仲間とのつながりが切れません。 息子をどうにかして更生させたいです。このままだと少年院に行くことになるのでしょうか。「どうせ捕まるのだから今のうちに遊んでおかないと」なんてことを平気で言ってます。 私とはよく話をしますので、なるべく聴くように徹しています。主人はもともと普段からほとんど関わらず、今はあきらめているようです。先ほども、帰ってきた息子と私が話し合っていた所、さっさと先に寝てしまいました。 「お前に任せておいたら、子どもがこうなった」と言われたこともあり、口答えをすると「いつ出ていってもいい」と言います。 本当に悲しいです。子どもの行動はこんな私たちへのレッドカードであるのでは、とさえ思います。 何を言われても私はとても子どもをあきらめることはできません。可愛いわが子です。更生して、社会でまっとうな道を歩んでもらいたい。 どうしたら。。。どうぞ、アドバイスをお願いいたします。
投稿日:2011-12-06
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る