不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.584
うさぎぐみさん
娘の心のさけび
こんにちは。中2の娘の事です。 かばんの中から、町中で配っているウチワに何かかいてありました。「一緒に帰ろうと声をかけてもらえますように」「楽しく過ごせますように」とか、せつなくなるような言葉が書かれていました。それまで、友達はたくさんいる方ではないけれど、それなりに友達はいて楽しく学園生活を過ごしていたと思っていたのに、馴染めてないんだなと初めて分かりました。気になり、日記をのぞいてみると、心配、怖い、何いわれるかわからない、誰もそばいにいない、など連続でかかれていました。机のうえには大量に抜いた髪の毛もあり、かなりのストレスをかかえているように思います。小学校の頃から学校の事は何一つ言わない子で、それは中学に入ってからも同じ。環境を変えようと私立に入学させましたが、何も変わらずさらに気配を消している感じがします。中2になって、勉強にも全く身に入らず、顔をみても暗く元気がありません。何かをすると、だれかに何かいわれるかも?とかネガティブ思考になり、消極的なタイプの子でもです。そこを乗り越えて一歩踏み出してほしいのでずっと「がんばれ」と声をかけてしまっていたのを反省しています。習い事も親にウソをついてさぼっています。何があっても親にはウソをついてでも本当の事は言わないと思います。どのようにして寄り添ってあげればいいのか、不安でたまりません。 とりとめがなくなってしまいすみません。
投稿日:2016-07-13
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る