不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.587
琉己さん
夏休み
母親は僕がいらないらしい。「出てけ、いらない、消えろ、顔みたくないから出てけ」って言ってます。 ボクは19歳で高校三年生。 北海道のある高校にいる。長期休みのみ地元に帰ってこれる。 ボクと母親の仲がボロボロに砕けたのは確か小学校高学年頃からだったと思う。 ボクはいじめを受けて学校に行くことがなかなかできずそれを「あんたが悪いから、逃げんな」と言ってきたからだ。 その時のいじめは「バイ菌扱い(こいつに触ったら菌がうつる)、机を外に出される、後ろから消しカスを投げられる、影で悪口、暴力」などがあった。 消しカスなんてひどい時は頭がカスだらけになったし机なんて倒されたりしたしボク自身もどんどん壊れてって授業中に暴れたり机を足で蹴っ飛ばしたりしてた。 中学生に上がると親の金を盗んだ。ゲーセンにいったり友達と遊んだり金を持ってるだけでたくさん人は集まってきた。それが間違いだとわかっていたけどそれがなくなった時のさみしさを考えるとやめることができなかった。 でも、そんな日々もなくなって、突然学校に行けなくなって担任の先生が何度も家に来るけどそれもこわくなった。 家も学校も怖かった。 小学校高学年からリストカットやってて自分の腕をかんだりわざと指を挟めてみたりしてなんとか生きてた。 かみそりで試しに親指を切ったこともあった。血が沢山出て怖かった。 中学の時は学校で脅迫分書いて指導された。親も呼び出し、悪口、愚痴「なんでこんな子」って言われた。教師もボクの家の異変に気づいてないんだと思った。警察にいってもいいくらいの大事だったからむしろボクは警察行きたかった。でも、母親が嫌だって言ったから行くことができなかった。 高校では退学したから余市にある学校でいまはいるけど、長期休みに家に帰ると母親とぶつかる。ボクが余市の学校で楽しんでることとかやってることとか知りたくもなさそうだし学校行事も来ない。 親が変わらないのにボクに「おまえは変わってない」って言ってくる。 今日も、母親に「卒業したら北海道出ろよ。顔見たくないから、ほんと腹立つ、消えろ」って言ってきてじゃあ消えてしまおうかとおもった。とりあえず目の前で首でも切ってしまおうともかんがえた。実行する勇気がなかった。 ボクはどこから間違えたんだろっておもう。し、これから母親が変わることもないからじゃあどうすればいいかわからない。 そして母親の愚痴をどう流せばいいかとか分からない。 なにも、すがるところがないこの場所で1ヶ月また過ごすのがもう怖い。 誰かに会いたい
投稿日:2016-07-19
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る