不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.589
1号さん
通信高校息子について
以前、中学3年息子についてでお世話になっていました。 必要な単位だけは頑張ってとっています。 バイトもなんとか行くようになりました。1度だけ気分が悪いと休みましたが、連絡を入れて休んでるので息子なりに頑張っていると思います。 ちょっと落ち着いてきたかなと思っていると…問題が起きますね。 今日息子の帰りが少し遅くなりました。連絡がなかったのですが友人の家にいるようなので待っていました。息子とは10時を過ぎると補導の対象になるから最悪それまでには帰ってくるように、7時を過ぎるなら連絡をと話してあります。 ただ、今日は連絡がなく少し心配しつつも待っていましたが、先に帰宅した主人が間違えて玄関のチェーンロックをかけていたことで帰宅した息子が怒りまくり家に帰らずどこかへ行ってしまいました。 主人はいつものくせでロックをかけただけなのですが、息子は怒られると思ったのか、閉め出されたと思ったのか、すごく腹が立ったみたいです。 しばらく待ちましたが、こちらから電話すると駅にいるから迎えにきてと言います。妹の塾の迎えがあるので少し待たせましたが、迎えに行くと一応一緒に帰宅して今は部屋にこもっています。 主人との関係が改善され、会話も増え、私の言うことよりも主人の言うことを聞くようになってきたところなので、明日からが少し心配です。 甘えなのか、親を試しているのかよくわかりませんが、夜中に息子に振り回されて久しぶりだなぁと思いながら付き合いました。 怒っているときは少し話すだけにして、また落ち着いてきたら息子と話したいと思います。 ここでだけ愚痴を言わせて下さい。仕事で疲れてるのは分かります。わざとじゃないのも分かります。息子を心配してたのも分かります。変わってくれたのもありがたいことです。でも息子と帰宅したときリビングで寝ていた主人に少しイライラしました。
投稿日:2016-07-27
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る