不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.590
サナさん
朝起きれないのはそんなに駄目な事ですか?
今年専門学校に入学した息子の母です。 息子は中学一年生の時から朝が起きれなくなりました。 何故起きれないのか、訳が分からず無理矢理起こしたり、車に押し込んで学校へ連れて行ったり怒鳴ったり、泣きながら話をしてり。 何とか高校に進学してもずっと保健室でスクールカウンセラーの先生にかかり、心療内科にもかかり、テストの日は車で送り迎えをして、起きれないけど、起きたい❗子供頃みたいに朝ちゃんと起きて1人で学校に行って授業をちゃんと受けたい❗と言う息子と頑張ってきました。 で、息子の願い通りの専門学校に入学出来たのですが、やっぱり朝から学校に通えず、今だに毎日苦しんでいます。 自分の好きな学校にも通えない自分を凄く駄目な人間で、みんなに迷惑をかけていて申し訳ないと自分を責めています。 でも夕方は調子がよいのでアルバイト先では凄く頼りにされて居て、本人も始めて人に認められた喜びを感じたと嬉しそうに話します。 朝が人より起きれないだけ。 8時から始まる学校や会社の世界の枠にははまらないかもしれません。 でもお昼過ぎからなら元気に活動出来てアルバイトも出来るなら、自分が生きて行きやすい世界で行きるのは駄目な事でしょうか? 今まで親子でずっと苦しんできました。 朝少し早く起きれないのは個性にはならないのでしょうか? 認めは貰えないほど駄目な事でしょうか?
投稿日:2016-08-10
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る