不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.13
ゴーさん
助けてください
初めて書き込みします。 1月の15日から不登校の息子がいます。不登校について私なりに勉強し、今は心がいっぱいになるまで楽にしていればいいんじゃないかなっと宣言しました、それからの息子はとても素直になり前のような思春期特有のとげとげしさがなくなりました。たくさん話してくれるし 笑ってくれます。しかし、今度は次女が不登校予備軍になってしまったのです。この原因は 息子が不登校になった事実を受け入れられないおばあちゃん65歳が次女に愚痴をこぼすのです。耐えきれなくなった娘は学校に行くとそれが思い出されて泣いてしまう・・・・3日目にそう言って 私に訴えたので 娘にも同様 今週はゆっくりしましょと言ってそばに置いています。でも それが裏目に出たのか 息子がやきもちを焼くのです。娘と息子を連れて出かけたいのに 娘を誘うと自分は行かない・・・・ 息子の流れの中で タイミングを逃してしまったこともあり 娘にはそういうことのないようにしたいのでとにかく今が一番大事と思っているのですが・・・息子の「おれは行かない」にはどういう返答がよいのでしょうか・・・娘と二人で出掛けていいのでしょうか 出かけなければ娘が寂しい思いをします。言葉がたりなかったら申し訳ありません。詳しくお話ししたいのですが長文になりますので 要点だけを私なりにまとめてみました。私もぎりぎりのところでの踏ん張りですが 等々本日病院でうつ病と診断されてしましました・・・それでもがんばらなければいけません。かわいい子供ですから。なんとか助けてください
投稿日:2009-02-21
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る