不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.111
ひだまりさん
息子の進歩!?
御無沙汰しております。 昨年こちらで高1の息子の事でご相談させていただきました。「傾聴」を教えていただき、心掛けてやってまいりました。 息子がお世話になっている通信制高校でテストがあり、前期はまるでやる気がなく、1教科もレポートを出さず、テストも受けなかった息子が、今回レポートをすべて提出し、テストもすべて受けることができ、しかも点数もかなりよかったようです。本人も「やればできるんだ」という達成感を感じているようで、本当に私までがうれしいです。 先生のお書きになった本や、DVDを見させていただき、「傾聴」はもちろん、どんなに遅く帰ってきてもさりげなく待っているようにし、「過保護」…子どもが求めてきたことに答えてあげること、とにかく夢中で取り組みました。  まだまだこれからですが、確実に変化を感じています。さらに勉強させていただき、息子と向き合っていきます。
投稿日:2012-02-10
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る