不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.608
ヤマギシさん
ひきこもり2年の高校生
お友だちの息子さんの相談です。私に相談されたのですが答えられなくてこちらに相談します。 通信制高校の息子さんがおられるのですがお母さんは去年お子さんの暴力やゲームなどの激しい声に耐えられず家を出られています。その人が友だちです。 今はお父さんとお子さんで住んでるのですが週末のみ会いに行かれています。というか言われたものを届けにいってると言った感じです。 息子さんは週末戻ると今まで塾や両親の言いなりで遊べなかったこと、無理ばかりさせられたのは両親のせいだ。好きなものもいつも行事にしか買ってもらえない辛かった。お下がりが多かったなど今の自分はおやのせいだと言ってその代償としてお金を月に1万と欲しいものを要求。やれば高校には行ってやる。くれないなら一生引きこもる。お金をくれたら中学時代遊べなかった分遊ぶ。高校を卒業すれば俺は引きこもると言ってお母さんに土下座などをさせるそうです。その都度怖くて何も言えなくてお父さんに相談するといってるけどお父さんはほっとけというみたいで、お母さんはどうしたらいいか?家に行くのが怖い、逃げたと言われるから行かなくちゃ、でもまた壁を殴られる、大きな声を出すと怖がっています。言うことを聞いた方がいいのかおとうさんに任せて友だちはもう帰らない方が良いのかどうしたらよいのでしょうか?テレビで迫力ある救出劇などあったのを見ましたがその対応をしてくれる人も近くにはいないと悩んでおられます。良いアドバイスをお願いします。
投稿日:2016-09-22
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る