不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.612
はるるんさん
夜中までゲームをして、朝起きず学校に行かない。
初めまして。 小6の息子がゲームを夜中までやっていて、朝起きれず、学校に行きたがりません。 初めの約束は、ゲームは10時になったらリビングに置いて寝る。でした。 しばらくすると、そんな約束は何処へやら…ゲーム類、タブレットなど全て自分の部屋へ持って行き、充電器まで持って行ってしまいました。 これではだめだと思い、時間を決めてやりなさいと注意した所、11時になったら寝ると約束したので、部屋に置いておくことを許しました。 ですが、最近また朝までゲームをやり、起きれずにいます。 起きれないし学校にも行けないなら、ゲーム、タブレットは没収すると言いました。 すると、『だったらもう学校行かない。』 と開き直りました。 どうしたら学校に行くのかと聞いたら、 ゲームはやらせて欲しい、時間通りに学校に行く。 と、また約束しましたが、結局は守ってくれません。 シングルなので、仕事にも行かなければならないし、放って置いて学校に行かなかったらどうしようと思うので、つい怒鳴ってしまいます。 自分で決めた約束すら守ってくれない息子を学校に行かせるにはどうしたらいいでしょうか?
投稿日:2016-09-30
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る