不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.115
悩める母さん
娘のことで悩んでいます
初めまして。19歳の専門学校生の娘を持つ母です。 娘は中学の頃から周囲から、ルックス、運動、勉強とすべてにおいて上の姉と比べられ続け、自分はだめだというあきらめの気持ちで生きてきたので、高校でも勉強も部活もやる気がなく嫌々でいつもびりでした。そんな中、行きたい専門学校が見つかり喜んで一人暮らしをしていました。 ですが、昨年の秋から夜のバイトしている子と友達になり、夜遊びをして学校をさぼる毎日に。異変に気がつき、自宅から通わせるようにしたのですが、片道特急電車で2時間近くの距離、定期も1ヶ月で6万円近くかかり、娘と話し合って、また一人暮らしさせることに。ですが、後期からのさぼりのせいで毎日補習をしていますが進級できないかもしれません。学校に行くとがんばるのですが、朝が弱く二度寝して遅れて行くのでやる気がないと判断されています。 もしも進級できた場合、負担にはなりますが、自宅通学を検討しています。ですが、娘はしんどいのでそれならやめると言い兼ねません。 進級できない場合、もちろん地元に返して何らかの仕事をさせますが、根本的な生き方を変えてやりたいので、こちらのサイトの海外留学も気になっています。 アドバイスいただけないでしょうか?
投稿日:2012-03-24
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る