不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.118
きたろくさん
新中2娘の不登校
正月明けから学校に行きにくくなり、2月14日を最後に全く行けてません。 もう「学校行きなさい」と言っも逆効果なだけで無駄な事は分かっているので、言ってません。 けれども、兄、弟の二人はイライラが募り、私もしんどくてたまりません。怒っても仕方がないと分かっていても、ついついイライラした気持ちを表現してしまいます。 先日まで、「新学期から学校に行く」と前向きな行動が見えたので少しホッとして穏やかに暮らしていましたが、今日4月になりまた「行かない」と言いだしました。 ついつい、涙も出るし、夫にも当たってしまうし、家庭の中がボロボロで、「もう、娘と死のうかな」という所まで考えが行ってしまいました。 娘は、「お母さんに愛されてこなかった」と主張します。 他の兄弟は愛されてるのに、自分は違うと。 けれど、私には全く理由が分かりません。 で、もっと愛してる事を表現してあげれば良いのかと思うけど、具体的にどうしていいのか・・・だって、母として精一杯頑張って来て、今だってギリギリ精一杯なのですから。心から娘は可愛いし、他の兄弟より可愛いくらいです。 なのに、そう言われても、本当に分からない。 娘は、「皆は私の外見に騙されて、誰も心を見てくれない」と言います。 けど、分からないし、「分かった」と言ったとしても、不満だろうし。 どうしたら良いのでしょう。 今、私は介護の仕事をしていますが、娘がこの状態では仕事も辛いし、また娘を家に一人置いて仕事に行けないし。辞めようかと思っているけど、娘は辞めてほしくないようです。 そうですよね。お金も少なくなるし、家に母親がいては自由な不登校生活ができませんからね。 でも、どうしたら良いかわかりません。 助けて下さい。
投稿日:2012-04-01
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る