不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.119
小春さん
まいっています
この春専門学校に入学した娘のことで、ご相談させてください。 不登校から高校中退、高認をとって専門学校に入学しました。 以前からドタキャン、感情の起伏の激しさ、こちらの様子は関係なく赤ちゃんのように話しかけてきて、「ちゃんと聞いてない」と怒り、携帯はもう何度も壊しました。専門学校も「頑張る」といっていたかと思えば、「もう行かない」と無断で休んでみたり。 精神科にも通っています。診断は「パーソナリティ障害」です。 一番身近な私にばかりぶつかってきます。仕事から帰るともうつきっきりで話しかけてきます。 本当に疲れます。 主人はかかわろうとしません。先日も「一度一緒に病院に行って先生の話を聞いて」と頼みましたが、「俺がいったってよくなるわけじゃない」と言われました。本当に無責任です。「あなたの子供のことなんだよ!」と言っても全く取り合ってくれません。 涙が出ます。 毎日毎日娘に振り回され、また学校も「行く、行かない」の繰り返しが毎日続くと思うと本当にこちらがおかしくなりそうです。 娘はリストカットもしています。 しなくなった、安定してきた、と思っていたのに、進学して思うように登校できなかったり、私がちゃんと話を聞かないからだ、と言って、また今度はおなかを切っています。 もう私のほうが耐えられません。。。 強い精神力を持たなければいけないんでしょうが、、、 高校で迷惑を掛けたからと奨学金の申し込みまでしたのに。。。 「あなたが決めたことでしょ!」と突っぱねても、キレて物を壊したりします。 疲れ果てています。。。 どういう対応をしていったらいいのでしょうか。。。 とりとめもなく、乱文お許しください。
投稿日:2012-04-05
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る