不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.622
おかんさん
困っています
子供の相談きいてください。どうも自分の子供は発達障害ではないかと思っています。どこから話していいか分かりませんが、中学に入ってからいろいろあり、2学期の10月から、わけあって近隣の学区外の公立中に転校しました。そこで何とか1ヶ月通って、2回ほどその中学の友達とも遊びに行ったりと順調にいってるかのようでした。でも無理になじもうとして、自分を作っていたのでしょう。だんだん本来の適当で自由な自分が出て、ピアスをあけて、髪を若干茶色くして、カラコンつけて学校へ行ったのです。そしたら先生にもバレてもちろん注意され、またクラスの女子からも数名にLINEでたたかれ、LINEでの大喧嘩となり、とうとう学校へ行かなくなりました。その強い決意として、髪の毛を金髪にしてしまったのです。いくら言っても髪は戻さないの一点張り。昨日は夜から外出、なかなか帰ってこないので夜11時に怒らず何時に帰る?とLINEしたら帰らないと。土日は泊まってもいいけど平日は絶対ダメと言っても全く聞きません。携帯止めてしまおうかなと思いましたが、そんなことしたら犯罪おかすとか自殺するとか言ってきます。主人とは小学校の時死ねと言われて怒って足蹴りしたことをずっと根にもっていて、全く関わりません。主人のほうはイクメンではないながらも心配したり、関わろうとしたりしてますが、子供が拒絶して溝が埋まりません。当然何を言っても聞きません。ただの反抗期とは思えないくらい、親のことをうざく思っています。死んでもらいたいとよく言ってきます。
投稿日:2016-11-07
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る