不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.627
ルンタさん
許した過去
過去に虐待を受けたことがあります。 りゆうは、学校に行けなくなったから。それは、小学校の時のいじめで人間不信になって中学生のはじめで担任の先生が怖くて行くことができなくなって休んだ次の日に学校に行くと小声で「仮病」と言われていたことに気づいていたから。 そんなとき、母親にもおじさんにも「学校に行け」「迷惑かけるな」と言われながらも不登校を続けていたから、とうとう暴力を振られました。 そんなことがあってからは、ご飯を作らない母親の態度や、言動を先生や、保健所の人に伝えてなんとか生きていました。 高校生になって、中退して新しい高校に行ったときから、許してみよう。もう、これは終ったことだ。許そう。とおもって、違うものに目を向けて忘れようとしていました。 忘れていたのに、最近、母親に「お前が嘘をついたせいで私は、虐待をした親っていうレッテルを貼られて仕事をしているんだ!」「お前がみんなにウソをついたから、言いふらしたから」と言われてしまいました。 それから、一気に許そうとしていたのに、とか、ほんとに、嘘だったのかもしれないとかあんなに辛い思いしたのに結局は母親が正しいのかもしれないと諦めています。 確かに首を締められた記憶、殴られた記憶、お腹すいてんのにご飯がなかったこと全部覚えてますし言われた言葉も覚えてます。 それでも、自分は嘘をついたと母親に謝らなければいけませんか。 こんど、嘘をついたら家族の縁を切ると言われたので学校の先生には絶対に言えません。
投稿日:2016-11-20
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る