不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.632
ゆめなさん
高1娘の不登校から編入また不登校に
高1の娘の事です。 娘は中学の時から高校には行きたくない、 中卒でいいと言っていました しかし親としては高校くらいは卒業して欲しいと中卒では就職も難しいと 担任からも促され、周りが受験モードになるにつれ塾に通いたいと言い勉強も頑張りその甲斐もあり見事合格しました。 高校入学してかなり厳しい校則だったことと勉強が自分に合わなかったこと、入った部活が忙しくて 課題が毎日夜中になり寝不足と疲れからか 休むようになりそのまま不登校になりました。 いくら説得しても辞めると言い 行かなかったです。辞めて働きたいとまた言うのでだったら探してみろと探すもやっぱり15歳の不登校児を雇ってくれるところはありませんでした。 1ヶ月位部屋に閉じこもり考えた末に 通信制高校の通学コースに転校したいと いろいろ見学に行き転入することに。 頑張ると言い、アルバイトは私の知り合いのところではしめ学校とバイト頑張っていました。 その頃彼氏と別れたあたりから 外泊、夜遊び、茶髪にピアス どんなに止めても出て行く、そのまま帰らないと言う感じになり一応連絡はあるものの注意ばかりする親がうっとおしいのか 殆ど家によりつかないようになりました。 一応帰るけど毎日夜中。 晩御飯は何ヶ月も家で食べてません。 アルバイトも行かなくなりまた学校にも行かなくなりました。 通信制高校の転入で私立なので高額で教育ローンを組んだのも無駄になりました。 今は高校中退した男友達の紹介で 塗装屋みたいなところでバイトしてるみたい?です。 未成年を雇うのに親の許可なしに働けるのかわかりません。どこで働いてるかもどうしても教えてくれません。 余り言うと本当に帰らなくなりそうなので 強く言えないです。 何か聞いても答えてくれません。 自分の機嫌のいい時だけ何かしら話してきますがそれについて聞くと別にとか普通とか微妙とか答えるだけです。 毎日家にいません。とにかく心配です。 仕事がない日も夕方から出て行きます。 何を聞いても答えないし話し合いも できません。黙るだけなので。 女の子なのでとても心配です。 この先どう対応したらいいのかわかりません。 どうかアドバイスください。 毎日どうにかなりそうです
投稿日:2016-12-06
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る