不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.125
ガンバ!さん
ゲーム・ネット依存?
中1の3学期からちょくちょく学校を休むようになり、中2になって休む回数が増え、今ではずっと行けていません。 夜は「明日学校行ける?」と聞くと「行ける」と答えるのですが、朝制服を着ようとすると、座り込んで悩みだし結局行くことが出来ません。行けない理由は分からないと言ったり、嫌いな科目が時間割にあるからとか、周りの目が気になるとか日によって違います。 休んだ日の昼間はI Pod(ネットに繋いで)でずっと遊んでいます。夜はパソコンでオンラインゲームをして、勉強をいっさいやりません。 宿題はやらなくていいの?と聞くと、「いい」と答えます。 ネットは昼夜逆転生活になるといけないので、23時30分に切っています。 DVDを見て過干渉になっていた事に気づき「やりなさい」を言わないようにし今までくどくど言って来た事を子供に謝りました。 今子供は自分のやりたい事しかやりません。 朝になると行けなくなる子供の不安をどうしたら和らげてやる事が出来るのでしょうか? ゲームやネットはやりたいだけやらせても良いのでしょうか?
投稿日:2012-05-08
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る