不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.15
としさん
悩んでいます
中学生の子供の事で悩んでいます。 一学期から二学期にかけて学校の先生の鞄からお金を抜き取っていたと学校より連絡がありました。最初は数千円から始まり二学期になってからは万単位での抜き取りをしていたようです。最初は単独でやり数人の友達を巻き込み金額的には数十万になってしまいました。 先生には先日、謝罪をし、被害金額の返金をすることになりました。 警察には被害届の提出をしたとの事で返金が終わり次第、警察から事情聴取され、児童相談所へ通告されるだろうとの事でした。 我が子がそんな事をし、本当に先生にも申し訳ないし、巻き込んでしまった 友達に対してもなんて事をしてくれたんだと情けなくて仕方ありません。 子供たちは反省し、今後、もうこんな事は絶対にしないと先生方の前でも誓いました。その子供たちの言葉を信じ今後このような事を起こさないように家族で見守っていきたいと思っていますが、子供たちが気持ちを新たにスタートを切ろうとしている頃に警察の事情聴取があります。犯した罪は窃盗でかなりの回数でやり方も悪質ではあるため、その後の処分がどうなるかで子供たちの気持ちがどうなってしまうのだろうと思っています。 忘れてはいけない事実ではありますが、この事で子供たちの今後の人生がマイナスになってはいけないなと思っています。 そのことも含め、これからどのように子供と接していけばいいのだろうかと悩みます。こういう事があると、どうしても何かあるとまず疑われてしまうので、それがまた何かを引き起こす原因にならなければと思っています。
投稿日:2009-03-25
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る