不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.641
しょうたさん
娘が学校に行きません
私の娘(中2)が学校に行きたがりません。うちの娘は、去年の12月くらいから行き渋りが始まり、冬休みをきっかけに 学校に行かなくなりました 娘は、学校にあまりなじめなくて 周りの子からバカにされたりすることが あったようです。 今年は中3になり、受験生になるのに 学校に行きません、担任の先生や私たち親が説得しても行きません。 高校どうするの!って怒ったら サポート校に行く、と言い始めました 娘は偏差値が70程度あるので かなり高校を選べるのですが・・、それでもサポート校に行きたいそうです。サポート校で何を勉強したいのか聞いたら、ライトノベル作家になりたいそうです。それに、普通の高校では絶対になじめないと言っています 私立の文系高校に行って、大学に入ってからでもいいんじゃない?と言っても、学校には行きません うちの娘は小学校の高学年からネットゲームを許可していたので、そのせいで内気になってしまったのでしょうか ですが、依存症というわけではないようで、食事は家族みんなで食べますし、勉強もしっかりしますし、外出もたまにしています。 夫は、無理して普通の高校にかせなくても、小説に興味あるなら、専門教育のできる学校に行かせてもいいじゃないか。と言っています 本当にやっていけるかどうか心配です。無駄な心配かもしれませんが、やはり心配してしまいます
投稿日:2017-01-21
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る