不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.649
青りんごさん
高1男子不登校
こんにちは。高1息子の不登校について悩んでいます。中3の秋に2、3週間不登校になり保健室登校も経験しています。2か月かけて何とか教室復帰したものの、週1のペースで行かない日がありました。高校には入学しても、不登校ペースは変わらず去年の11月には断続的ですが、10日程休みました。それからしばらくは月数回が続きましたが今週月曜日からは一度も登校していません。最近はものすごく機嫌が良かったので安心していましたが、急に変わってしまって驚いています。成績も芳しくなく進級も瀬戸際の状態になっています。まず父親との折り合いが悪いです。反抗していますが、去年は暴れたり、父親に暴力を振るうなどがありましたが今はほとんどありません。このまま完全不登校になりそうで先行きが私自身かなり不安です。去年のことを繰り返したくない思いが強いです。私が今しなければならないことは何なのか?考える余裕がありません。主人は構わずほっとけといいます。何かいいアドバイスがあればよろしくお願いします。
投稿日:2017-02-22
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る