不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.653
ころままさん
暇だといっているのですが。
完全不登校になって約1年の、今度中1になる長男の事で相談させてください。 長男はアスペルガーグレーゾーンです。 学校は完全拒否なので中学に通う気はありません。 でも、習い事(プログラミング教室と絵画教室)だけは行っているので学校へ無理に戻すことも私は考えていません。 息子は家でゲームと動画でほとんど一日中過ごしているのですが、最近はしきりに暇だ暇だと訴えてきます。 動画もゲームも面白いものがない。 何かやることはないか?と聞いてくるので、 初めは色々な提案をして見ましたがもちろん全部そんなのつまらない。どうして面白いことも教えてくれないんだ!と、怒り出すことも。 なので最近はそうか。困ったね。 とか、 自分の楽しいことは自分でしかわからないよね。とか、 言って流すのですが、毎日これを続けられるとさすがにこちらもイライラがたまってしまいます。 暇だと言われたときに、何と返すのがいいのか?アドバイス頂けたらと思います。
投稿日:2017-03-22
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る