不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.654
ゆびかさん
不登校です
初めて投稿させていただきます 私立の女子校に通う今度中3の娘のことで相談させていただきます。どうぞよろしくお願いします。娘は中1の2学期11月ころに1か月位学校にいけなくなりました。理由はいつものグループから外されたことでした。そのグループに一人の子がやってきて、なぜか娘を外しました。 いじめとかではなかったのですが 娘は大変ショックを受けて学校にいけなくなりました。ですが他のグループの子からメールがきたりして気持ちを切り替えることができました。 しかし2年に上がる時のクラス替えで自分の仲がよい子がいないショックから今度は一年間教室に入ることができなくなりました。 最初の1週間は行きましたがくるしくなりそれから行きません。 2学期はなんとかクラスに入り一日すごしたりしましたがだめでした。保健室登校を続けて出られる授業だけでたりしましたが、3学期は保健室にちょこっと顔をだして帰ってくる生活です 娘はなにを考えているんでしょう。もうどうしたらいいかわからりません。 普通に学校にいって普通に生活して普通の子でいて欲しいです。 飽きっぽいし自分のチャンスをすぐに手放してしまいます。 こんな子はどんな大人になるんだろうと不安になります。 親として私はなにをするべきなのでしょうか。
投稿日:2017-03-28
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る