不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.666
いもうとだけどさん
兄のこと
初めまして。 廣岡政幸さんの著書を読んで、こちらに辿り着きました。 同居している兄について長い間悩んでいます。 一、成人してから仕事を辞め、フリーターやニートを繰り返し、この6年間は外出もせずにいること 一、親が高齢で病気持ちであるにもかかわらず引きこもっていること 一、自分も就業状態が不安定で将来の見通しが立たないこと 一、行政機関に相談しても、様子見を勧められて具体的に何も道筋が見えないこと 等日常的に頭が痛いです。 自分と似たような兄妹の立場を話し合える知人や友人はいません。 知り合いは同情してくれますが、解決にはなりませんし 私は独身なのですが、 以前に結婚を考えていた人から『引きこもりの親戚になるのは嫌だ』と言われてから、元から薄かった結婚願望も無くなり、あまり異性とも付き合う気になれずに今日まできました。 両親も最近は私を頼りにしてきて、正直とても負担です。
投稿日:2017-05-06
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る